

ポンキッキーズ(^O^)

昨日、三小田君が
『ポンキッキーズ』の 懐かしいCDを 持って来てくれて、聴かせてくれました

懐かしいわあ

色々な訳があって、三小田君と どりん姫は、何故か音楽の年代がメチャメチャ合う時があるのです

今、改めて聴くと、凄い人達が
『ポンキッキーズ』の音楽に関わっていたんですって
山下達郎さんや斎藤和義さん、森高千里さんなどなど

『ポンキッキーズ』は、元々は
『ひらけ!ポンキッキ』
という番組で、スタートして黄緑色のガチャピン、茶色のムックがキャラクターで大人気でした


その前は
『ピンポンパン』
という番組もありましたね

カラフルな色で頭の天辺に大きなボンボりがついた帽子を着た 歌のお兄さんが出て来て
《ズンズン ズンズン ズンズン ズンズン ピンポンパンポーン》
と 体操しながら歌う楽しい番組でした

ちなみに
中村社長は前回書いた
『ロンパールーム』『ピンポンパン』
を よく知っているそうでーす

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

