

男木島 猫たち(^O^)






昨日 行った
男木島では(^_^)v

もう ひとつ
目的が ありました∴

男木島は
猫の楽園とも よばれる程、猫たちが 多くて
観光客や 写真家の
方々の 心を慰めているそうです(^o^)/


ところが
近年、猫たちが
増えすぎてしまい

栄養状態が悪く
病気や 怪我をしている猫たちが
飢えてきていて 深刻な問題になっているそうです(T_T)


観光客の方々にも
安心して 可愛がって貰えるようにと

香川県 高松市の

と或る
NPO法人の団体が
【地域猫】
を 育てていることを知りました\(^ー^) (素晴らしい)


【地域猫】
とは

まず


①野良猫さんたちに
美味しい栄養のある 餌を上げて
ある程度、手術に
耐えられるようにしてから

②保護します∞

③手術(避妊・去勢)をします∞

④元気になったら
リターン
(地域に戻す)

もしくは

譲渡会で
里親を探すそうです
(^O^)


残念ながら
香川県は 動物たちとの 共存に関して

大変 遅れているそうです(;_;)


NPO法人の方々が
一週間程かけての
①手術
②保護
③リターン

をされます(^O^)

ギター・リペア中村も 応援させて頂けるように
下見に 行きました*

写真は

出会った 猫ちゃん達です(*^o^*)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

