スポンサーサイト


阿波人形浄瑠璃(;∇;)/~~





今日は

阿波人形浄瑠璃の
ステージ本番を観に 徳島市内へ
行きました(^O^)


《阿波十郎兵衛 屋敷》

本格的な
ステージを見せて頂きました(^O^)

お人形は
3入の 黒子の方々が動かしているそうなのですが

人形の
歩き方や 手のひらの動かし方が
人間のようで
驚きました!(b^ー°)

お人形遣いの黒子さんも スゴいけれど

どりんひめが
目をはなせないほど
心 惹かれたものが ありました(>Σ<)

語りの 太夫さんと 三味線と
そのまた 三味線弾きさんの 合いの手が

感情が こもっていて
ストーリーは
とっても 分かりやすいし、 ググクーッと
胸に (´⌒`q)
感じるのです
(;∇;)/~~

親子の 再会の場面
などは

太夫さんは
涙を 流されながら
語っておられました よ(;∇;)/~~


いいなあ(-^〇^-)

義太夫~(≧∇≦)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

