スポンサーサイト


ロンパールーム(o^∀^o)

うちの工房には、 お客様に、大層可愛がられている
《ミコちゃん》こと三小田君がいる

お客様が
『ミコちゃん』
と 呼ぶ度に
わたしは、或る 昔の懐かしい子供番組を思い出す

そう…
《ロンパールーム》 だ

この ロンパールームに
ミコちゃん…では、なく
ニコちゃんという、蜜蜂のキャラクターが出て来たのだ

お歌があって…
《 ニコニコ ニコちゃん
いつも良い子

お返事 ハイ

元気に ハイ

ニコちゃんで ハイ》

という歌だったと思う

ロンパールームは
歴代 みどり先生が
受け持っていた
初代は うつみみどり先生だったとか
(ちなみに初代は、私は知りません
念のため)

私は、この
ロンパールームの先生になるのが夢だった頃がある
何故って、私の本名も
《みどり》
だからで~す

この 歴代の みどり先生と色々な お遊びをした後…。

ロンパールームには、おやつの時間があるのだ

この、おやつの時間が ご記憶にある人もいらっしゃるだろう

なんて事はない。 みんなで、コップのミルクをゴクゴクと飲むシーンが映るのだが、思わずヨダレが出そうな程、美味しそうなのだ

お婆ちゃんに、よくロンパールームを見ながら、コップにミルクを用意して貰った

最後に
みどり先生が ミラクルな手鏡を持って
『鏡よ 鏡 鏡さん
みんなに会わせて下さいな

ソ~ッと
会わせて下さいな』
と言って沢山の子供の名前を呼んで サヨウナラするのだ

ところが じゃ
よしこちゃん、おさむ君、直美ちゃん、一男君と…
沢山の名前を呼ぶのだが(-"-;)

先生の名前が
『みどりちゃん』
なんで、私の名前は呼んで貰えないのだ
子供ながらに、いささか腑に落ちない思いをしたなあ

懐かしい
《ロンパールーム》の お話
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

