スポンサーサイト


大好きな はなし(≧∇≦)





あたしは

【サザエさん】

が 大好きだ


いや…(・_・;)

サザエさんが
好き

と 言うよりも

作者の

長谷川 町子先生が
大好きなのだ

今まで

この blogに
書かなかったのが
不思議なくらい

長谷川町子先生と

長谷川町子先生の
作品が

大好きなのだ(*^o^*)

何故
書かなかったのかというと………。

スッご~く
長くなりそうで
なかなか
書けないのだ(;_;)


私は
小さい頃は
身体が 弱く

よく 学校を休んでは 通院したり
床についていた

遠足に 行けなかった事も しばしば あったっけ…(;_;)

でも
それを 慰めてくれたのが

当時 お祖母ちゃんちにあった

長谷川町子先生の
作品だった

【サザエさん】

だけでなく

【いじわるばあさん】

【エプロン おばさん】

【似た者一家】
などを 読むのが
楽しみだった(^O^)

【サザエさん】


単行本から

【より抜き サザエさん】

【別冊
サザエさん】

まであって

テレビのアニメとは
また 違う
その時代 時代を
描いていたり

未来を予想するような 話が

原作本には ある

明日からは
ビックリする話を
幾つか ご紹介しようかな


長谷川町子先生への尊敬の 思いは

また いつか……。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

