スポンサーサイト


~月が とっても 青いから~♪


今日は
わたくし どりん姫の
《思ひ出の曲》

を ご紹介致しましょう


菅原都ゞ子さんの
『月が とっても
青いから』

です

幼い頃
歌の お師匠さまが 唄っておられた曲です


私が
高等学校に入学して 吹奏楽部に入部し、 しばらくして
先輩に 学校前の喫茶店に連れて行って貰いました

その頃の喫茶店や 飲食店、商店街には
有線というものから音楽が流れていて、 10円で、公衆電話から リクエストが出来ていたのです

或る日の事……
『リクエストしても良いですか』

と、お店のママさんに了解を得て

初めての リクエスト
ドキドキ(>Σ<)

有線の人:
『はい
大阪有線です(^O^)』

高校生の どりん姫: 『すす
すみませ~ん
(声が 裏返りながら)
菅原都ゞ子さんの

月が とっても 青いから

を お願いします』

有線の人:
『はい
〇チャンネルで お待ち下さいませ
3曲目に流れます』


内心…
『昔の曲でも
リクエスト出来るかな~
レコード あるんかな~』
と思っていた 私は とっても嬉しくて 大喜びしました

そして
聴こえて来ました
三曲目に……

チャンチャカ
チャンチャカ
チャンチャカ

チャカチャカ

チャンララ ランランラ~ン

嗚呼

胸が高鳴り
血が騒ぐ
この メロディ(^O^)
それからというもの
ほとんど 毎日

十円玉を握りしめて 喫茶店へ リクエストに……

リクエスト曲は
もちろん

『月が とっても 青いから』
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

