

あの日から 19年……。

阪神淡路大震災から
今日で 19年の月日が経ったのですね……。

あの日の 朝早く
こちらにも
大きな 揺れが 来た事、あの恐かった事は 今でも 覚えています。

忘れられません。

落ち着いてから
戸棚や食器棚の中の 物が ひっくり返ったり 割れたりした事も 鮮明に 思い出します。

それよりも
大阪、神戸の方々にとっての 大きな被害は 今でも 胸が痛いです。

あの震災から
学んだ耐震は、確かに大きな成果を上げていると思いますが、犠牲になられた方々の事は、いつまでも忘れずにいます。

黙祷を させて頂きました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

