スポンサーサイト


平和への 努力~


次に
原爆資料館へ行きました…。


中学の時の 修学旅行で来たのですが
その時よりも
沢山の資料が集まり 展示していました。

いつまでも、原爆の悲惨さを伝える為に 資料館の存在は 大変 重要だと思います。

以前には なかった 中国語や 韓国語での案内や 説明文も有りました。

大事な事です。

長崎は、人が人に 伝えていく大切な事が沢山ある街だと感じました。

ボランティアの方々の数も それは それは 多いです。

皆さん、おひとり、おひとりが使命を持って、されております。

私には、何が
出来るだろうか…。そう思いました。


そんな気持ちを引きずりながら
平和公園に行きました

平和の銅像に
敬礼です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

