スポンサーサイト


私の名前は、どりん姫(*^o^*)

皆様から、よく
『なんで、どりん姫って言うん』
と聞かれますので、 今宵は、どりん姫の名前の由来を一夜物語に…(≧∇≦)
あれは…およそ10年ほど昔…。

とあるライヴハウスに初出演が決まった時に、当時のマネージャー兼、兄が
「ステージネームを考えよう」
と、言い出したので色々考えました

先ず、最初に決まったのは、実は、どりん姫ではなく…。
『エンジェル・撫子』
と、付けたのだった

私は、ステージネームが付いた事に喜びサインまで考えた
ところが…
友人やライヴ仲間から
「そんな、ただ有るものを和洋折衷に、くっつけただけみたいなん、いかん」と言われ、評判が悪かった事か…(ρ_;)
それで、次に考えたのが
『ドリーム』
だったのだが、これもまた
「個性がないわ
なんか、自分にしか無いもんをつけまい。」
と、言われ、それなら
『ドリーム』
に、私の本名を混ぜて
(名乗るほどのものではないが、私の本名は、みどりです)
そして『どりん姫』が
誕生しました

私の名前は、どりん姫
皆様~ どうぞ
よろしくね
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

