

お客様 さまざま(*^o^*)



今日も

色々な分野の
楽しい お客様に
御来店頂きまして
ありがとう御座いました

ギターの 先生をされていらっしゃいます Uさん
お喋りが いつも
楽しいです

いつも お茶を喜んで下さるYさん

元気で 素直な
高校生の K君

k君に

「K君 たまには
どりん姫の
トイレ掃除を 手伝いなさ~いな」
と 言ってみたら

凄く 素直に
「良いですよ
やりましょか

どりんさん
掃除の出来ん 人間はいかんのですよ」
と言ってくれて

トイレ掃除を
手伝ってくれました

そのあと
一緒に
セッションしました


ちょっと ブレイク(≧ε≦)


リニューアルしてから はや 一週間

わたくし
どりん姫
いささか
くたびれが出てしまいまして(><:)

いやはや
お恥ずかしい限りです

昨日は 一日
お休みを頂きました

お陰様で
今日は
随分 元気に成りました

皆様も
お身体には
お気をつけて下さいませ

御礼m(_ _)m







ギター・リペア中村

リニューアルして
早くも一週間が経ちました

その間
沢山の お客様に
御来店、御協力を
頂きまして、
ありがとう御座いました

【画像】を 透して 一週間を振り返ってみました

『瀬戸内音楽玉手箱』への出演(^O^)


皆様(^w^)

おはようございます

本日

18:00-18:20
FM 高松の

『瀬戸内音楽玉手箱』

という
番組に 出演させて頂きます

ギター・リペア中村の 謎 なるものを
少し 垣間見る事が 出来るかもしれませんぞよ

是非
お聴き下さいませ

夢見て 笑った(≧∇≦)


寂しい夢や
悲しい夢、また怖い夢を見たりすると…。

起きた時
しばらく 嫌~な気持ちを 引きずったりする事があるが……


今夜は なんと

寝ていて
夢 見て 笑った(^_^)

自分の笑い声で
目が覚めた(ρ_ー)

《わたしは

バスに 乗っていた……。

今の
綺麗で豪華なバスでは なく
昔の コト〇ンバスのような
赤と白のバスなのだ……。

私の目的地は終点。 そこで、コンサートがあるのだ

途中、色々な人が バスに 乗って来た………。


先日 来てくれた
職場体験の中学生達が…

常連さんで
高校生のK君が……

Sさんが…
副社長も……

まるで
バスが
工房のよう


そして
最後に
どりん姫の同級生で 工房の お客様でもある
Kさんが 乗って来たのだが…(@_@)

聞けば
このKさん…
「今から フランスに 行く!」
との 事で

みんなで

「い~な~~( ̄∀ ̄)」

と 言っていた

途中の駅で
Kさんは ソソクさと降りて行った。

私は 終点まで乗り 何時間かコンサートを聴いた

夢なので、展開が早く どんなコンサートだったかは 分からないが(^_^;)


その後 久しぶりに 街ブラをする事にした

フンフンと
鼻歌を歌いながら、 歩いていたら……。

私は 見た

目の前に ある

『銭湯
おフランス』
から
御機嫌な
Kさんが出て来るのを……(^_^;) 》


これが
今しがた 見た夢です

Kさん
すみません

お天気が荒れて来ましたね(;_;)


今日は

急な ニワカ雨が降ったり

気温が下がっていますね

そんな中

今日も
工房に
多数の御来店を
有り難うございます

昨日は

可愛らしい
2才の お客様も
いらっしゃいました

どりん姫と

『はい
チーズ(≧∇≦)』

~あの日々を思い出す~(*^o^*)





今日は
リニューアル・オープンをしましてから 初めての週末で御座いました

ギター・リペア中村始まって以来の
多数の お客様に
御来店頂きまして、 有り難う御座いました

そんな中

昨年 工房に
職場体験に 来てくれました
香川第一中学校の
三人の生徒さん
が 遊びに
来てくれました

みんなで
お茶を飲んだり、
唄を歌ったり
ワイワイと お喋りをしたりして 楽しかったです

職場体験学習中にも 一緒に歌った

《花は 咲く》
を 大合唱しました

丁度
居合わせて下さった お客様も
大変 喜ばれていました

また
遊びに 来て下さいね~(*^o^*)

春のようですね(^O^)

ここ 2~3日
厳しい寒さが 続きましたが

今日は
春のように
日差しが 暖かいですねo(^-^)o

ホッとします

~リニューアル・オープンの唄~♪




皆様の 温かい
御協力の お陰で

昨日

【Guitar Repair
Nakamura 】

は 無事に
リニューアル・オープンをする事が出来ました

沢山の 御来店
有り難う御座いました

夕方から いらして 下さった お客様と 一緒に 社長の
この度の労をねぎらい

『リニューアル・オープンの唄』
を 歌わせて頂きました(≧∇≦)

皆様
有り難う御座いました

(祝)リニューアル・オープンo(`▽´)o



本日

正午より

ギター・リペア中村は
リニューアル・オープンを致します

今日を目指して

スタッフ一同
頑張りました

雰囲気が
ガラリと変わりましたので
多数 お誘い合わせの上 寄ってみて下さいませ

リニューアル 真っ只中(^_^)v




ただいまの 時間

臨時休業を
頂いております

明日の
リニューアル・オープンに 向けての
作業が 着々と 進んでおります

徳島から
たまたま いらした お客様にも お手伝い頂いております

現在
こんな【画像】
感じです

リニューアル前の 大掃除o(^-^)o



明後日の

1月22日(水)の
リニューアル・オープンに向けまして

今日は

《おそうじ宅急便》
さんと いう
清掃会社の 方に
工房の お掃除を
お願いしました


窓ガラスも
床も ピカピカにして下さいました(^_^)v

やっぱり
どの道の プロも
凄いなあ


写真画像を
御覧下さいませ

床を磨いた後の
部屋の中と
これから磨く
廊下の 色が 全く 違うでしょう(*^o^*)

寒い中
綺麗にして頂き感謝致します

部屋が すごく
明るく成りました

明日は
綺麗になった
お部屋に
ギターや 道具を戻します

リニューアルに向けて ……(≧∇≦)


皆様(^w^)

この度の
ギター・リペア中村の 大掃除&リニューアルに向けまして
スタッフ一同
気持ちを ひとつにして 頑張っております

誠に勝手を致しますが

1月20日(月) 定休日 〃21日(火)臨時休業
を 頂きます


1月22日(水) 正午~ リニューアル・オープンを致します

多数の 御客様に
御来店を頂けますよう 宜しくお願い申し上げます

寒中 お見舞い申し上げますo(^-^)o


皆様……

今年も 一年で一番 寒い時期が やって参りましたね

寒さで 身体も つい緊張してしまい、憂鬱になってしまう日も 多いかと思いますが

でも 大丈夫(^O^)
少しずつですが
陽は 長くなっています

体調に お気をつけて 春の足音が聴こえて来るのを 待ちましょうね

あの日から 19年……。

阪神淡路大震災から
今日で 19年の月日が経ったのですね……。

あの日の 朝早く
こちらにも
大きな 揺れが 来た事、あの恐かった事は 今でも 覚えています。

忘れられません。

落ち着いてから
戸棚や食器棚の中の 物が ひっくり返ったり 割れたりした事も 鮮明に 思い出します。

それよりも
大阪、神戸の方々にとっての 大きな被害は 今でも 胸が痛いです。

あの震災から
学んだ耐震は、確かに大きな成果を上げていると思いますが、犠牲になられた方々の事は、いつまでも忘れずにいます。

黙祷を させて頂きました。

この仔は 得するなあ(-^〇^-)


忠犬ハチ公をはじめ 御主人様に 忠実な ワンちゃんは
話に よく聞きますが……

工房の外に来る
ドラちゃんは、本当に 忠猫ちゃんです
毎日
工房の 玄関前で
お留守番

ついつい
他の 猫ちゃんとは 別に こっそりと
カリカリを上げてしまいます

得な仔です

リニューアル・オープンのお知らせo(`▽´)o


いつも
御世話に なっております(^O^)

皆様の お陰で
ギター・リペア中村は、この度
大掃除&リニューアルを する事に 成りました

つきましては

1月 20日(月) 定休日〃 21日(火)臨時休業
と させて頂きます

皆様には 大変
御迷惑を お掛け致しますが、何卒
宜しくお願い申し上げます

翌日
1月22日(水) 正午~
リニューアル・オープン
を させて頂きます

皆様の
御来店を 心より
お待ち申し上げております

鍵山 秀三郎さんの お言葉(⌒~⌒)




先日も
ご紹介させて頂きました

イエローハットの創立者

鍵山 秀三郎さんの
お言葉です

当たり前のような
事なのですが、
毎日 毎日 忙しい生活の中で つい、忘れかけてしまっている事かもしれません
時々
見直す事は大切です

招き猫の ドラちゃん(o^∀^o)


昨日は
どりん姫は 御休みを頂いていましたが

ちょっとだけ
工房に 遊びに寄りました

すっかり
工房の玄関前で
招き猫になった
ドラちゃんが 待ってくれていました

謙虚な 気持ちにm(_ _)m





Sさんが 車のタイヤを見に行くと言うので

イエローハットに
連れて行って貰いました

大変 お得で
長持ちするタイヤが 見つかったそうで、良かったです

タイヤ交換を待つ間 トイレに行ったら
イエローハットの
創立者

鍵山秀三郎さんの

お言葉が 飾って有るのを拝見しました

私は 人は
時々 こういう言葉を見直して 噛み締める事が 何より大切だと感じました

しゃちょ~の お誕生会o(^-^)o



昨日は

ギター・リペア中村の社長の ナカムラ君の お誕生日でした

閉店間際に
御来店中の お客様のご協力の元
『Happy Birthday』
を 歌いました

皆様 御協力
ありがとうございました


そのあと
韓国料理
《サラン》
に 連れて行って上げました

嬉しそうな
社長でした

今日からは

ダイエットを
頑張るそうです
(^_^;)

Happy birthday!o(^-^)o



『今年は
スナフキンのように 過ごせたら え~なあ……』

そう 呟いたのは

何を 隠そう

本日
お誕生日の
ギター・リペア中村の 社長
ナカムラ君です

スナフキンは
孤独と自由を
愛します

そして
孤独な時間から
色々な 技術や
人付きあいを学んで行く
愛すべき
ムーミンの中の
キャラクターです

ナカムラ社長の世代の 旧ムーミンでは

スナフキンは、ギターを 弾き語り
『おさびし山の歌』
という歌を歌っていました

ギターのリペアは
ナカムラ社長が、長年の努力の末
【夢を 叶えた】
仕事ですが……。

自由なようで
時には 孤独との闘いでもあります。

スナフキンの
生き方を
もう ナカムラ社長は、しているのかも

今年の
社長の トレードマークは
【スナフキン】
に 決定致します

社長
お誕生日
おめでとう

リニューアルの お知らせ(o^∀^o)


皆様(^w^)

今年の
お正月休みは 長かった為、サラリーマンの方々は、今週は、 リズムを戻すのに、なかなか大変だったのではないでしょうか

ボチボチやりましょう


さて、急では御座いますが、ギター・リペア中村は、
1月22日火曜日に

リニューアル・オープンをさせて頂く事に成りました

つきましては、
1月21日火曜日は

【臨時休業】

と させて頂きます
誠に勝手を致しますが 宜しくお願い申し上げます

《シロノワール》♪


お正月に

珈琲ショップにも 行きました

《シロノワール》
という
パイ生地の上に
ソフトクリームが乗った 人気商品を 食べました

甘くて 美味しい
シロノワールに
苦い ブレンド珈琲を一緒に飲むと
更に美味でした

大人気の お店の為 混んでいました

2014年 初開店(^O^)



皆様
今一度
謹んで 新年の
お慶びを申しあげます

本年も
ギター・リペア中村 並びに どりん姫、御弟子さん一同
宜しくお願い申し上げます


さて、本日1月7日
12時から
ギター・リペア中村は 通常営業と成ります

今日から
どりん姫に 会えた 先着20名様に

お年始のプレゼント
トルコの 御守り石 【ナザール・ボンジョウ】
を差し上げます
(どりん姫の手作りです)

今年も
駄菓子屋さんや
お祖母ちゃんちの様な 雰囲気の工房にして行きたいと存じます

是非、お立ち寄り下さいませ

猫当番(o^∀^o)


うちの 工房が
御休みを頂いている間………。

工房の外猫ちゃんのご飯の当番を順番に決めていました

元旦と 2日には
お客様のHさんが
来てくれて、上げてくれました

どりん姫は
3日と4日でした

5日は 社長が
上げてくれました

みんな
猫ちゃん達の事になると 放っておけないのです

干し柿★☆


Sさんの お宅で
作られた
干し柿を頂きました

手作りされたそうです

甘くて 美味し~い

年末年始で
くたびれた身体に
心地の良い甘味が
たまりませんわ

これも
昔の人の知恵から生まれた 保存食なんでしょうね

2014年~(続)初春に贈る恋の話~♪




先日の解答編です

『これが最後と
思うのが 最初の恋、 これが最初と
思うのが 最後の恋』

何度 恋をしても

それが 初めての
トキメキのように 感じたり、好きに成りすぎて
最初と 最後を行き来するのが
恋かもしれません

Happy Birthday!o(^-^)o


今日は
工房の お弟子さん

ミコタ君のお誕生日です

また 一年
皆様に 温かく
見守られながら
大きく成長される事と 思います

皆様
今後とも
ミコちゃんを
宜しくお願い申し上げます

2014年 初春に贈る恋の話(-^〇^-)



2014年新春に

皆様に 贈る
恋の格言

あの
アニメでも有名な

【ムーミン】が

ある時、サーカスのヒロインに
恋をしました

『こんな気持ちは
初めてだ』
と 悩むムーミンに
一頭の 馬が
話掛けました

『最初の恋と
最後の恋、違いは いったい なあに』
さて
その違いとは

答えは
次号に 続きます

