

暮れの元気な御挨拶♪~θ(^0^ )






もう~
いくつ 寝ると~
お正月~

皆様
いよいよ 今年も
大晦日と成りました

只今
ギター・リペア中村 は 御休みを頂いております

さて
一昨日 29日
今年 最後の営業日には 本当に沢山の
お客様に御来店を頂き 有り難うございました

途中、こちらの部屋で女子会
あちらの部屋で男子会になりまして、 盛り上がりました

そして
来年 1月3日は
三小田君の お誕生日なので、居合わせた 皆さんで
『HappyBirthday』を
大合唱して お祝いをしました

皆様 本当に
有り難うございました

そんなこんなで
ギター・リペア中村 は、皆様のお陰で
とても 幸せな 年の瀬を迎える事が出来ました

厚く御礼を
申し上げます

来る 2014年も
宜しくお願い申し上げます

では 皆様
良い 御年をお迎え下さいませ

2013年 年の瀬に…。あなたに贈る 愛の話(*^o^*)



誰もが 知っている
かの有名な

夏目 漱石…。

彼は 有名な
小説家であり、英文学者でもあり、また 時には 学生達に
英語を教えに教壇にも立つ 先生でもあった

ある時、
夏目漱石は 黒板に

《I Love You》

と 書き
生徒達に これを訳すようにと言った

生徒達は

「ラッキ
こんなん チョ~ 簡単じゃね」
(今風に 言うとね)
と手を 叩き

回答用紙に

『あなたを愛しています。』
と ほぼ全員が 書いたのだった。

しかし…………。

漱石の採点は…。

『全員 不正解』

と出した

生徒は 勿論、不満に思い
模範回答を求めたのだった

漱石が
答えた答え…いや

言葉は……。


『君といると
月が とっても 綺麗ですね』

だったそうな

愛している…と
言う事は 簡単だけれど、それは、どんな風に
自分を変えるのか、時には どんなに苦しいのかを自身の言葉で表現する事を 漱石は 教えたかったのかな…と 感じるのだ

ちなみに
小説家で翻訳家でもあった

二葉亭四迷は
(くたばって しまえ~!の人ね)

『あなたの為なら 死ねます!』

と訳したとか

愛の言葉を訳したり 相手に伝えるのも センスだろう

ちなみに
あたくし どりん姫やったら

《I Love You》

を 何て 訳すかなあ

あ(^◇^)┛

これだ

これしか あるまい


『あなたといると…

ご飯が とっても 美味しくて

何杯でも 入ります』

あッははは(≧∇≦)

さて…

このblogを読んで下さった
あなたなら

どう訳されますか
(o^∀^o)
素敵な 言葉

《I Love You 》…

小原紅早生\(^ー^)/


今年
師走になって

あたしは
『小原紅早生』
と いう
それは それは
美味しい みかんを 知ったのでした

『小原紅早生』

昭和 47年
美しい 瀬戸内海に面する五色連山の 麓の小原幸晴さんの みかん園で見つかった
『宮川早生』という品種が枝代わりしたものだそうです

何本ものみかんの中に、たったひとつだけ枝代わりをした、みかんを見つけられたそうです…

普通、枝代わりをすると 親より品種が劣るそうなのですが、 こんなにも質が良く美味しい 品種に 育ったという事は奇跡に 近いそうで
偶然が偶然を呼び重なって生まれた

『奇跡の赤いみかん』
と して
我が 讃岐 香川が
誇る 名産品として 知られているそうです

今 どりん姫の
マイ・ブームです
(≧∇≦)

夜中に枕元に
一日一個
置いて、眠りにつきます

目覚めた時喉が、乾燥して
カラカラに渇いている時に
サッと剥いて食べられるのです(^_^)v

その、甘くて
みずみずしい事か


『小原紅早生』
ほんまに、ええけん
いっぺん
食べてんまい!
(b^ー°)

【年末年始の御案内】(o^∀^o)


皆様(^O^)

いよいよ
今年も残すところ
片手で 指折り数える程と 相成りました


今年
工房は
高松市 福岡町に移転してから、はや
3年目でした

こんにちの
我が
ギター・リペア中村が 有りますのは

何あろう

皆様、お客様の お陰で御座います
常日頃
皆様には 感謝しております

来年も
ギター・リペア中村を
益々、宜しくお願い申し上げます

さて

【年末年始の御休みの御案内】
を させて頂きます
誠に勝手を させて頂きますが

2013.12.30(月)~
2014. 1. 6(月)迄

工房は 御休みを
頂きます

2014.1.7(火)から 通常営業と成りますので 何卒
宜しくお願い申し上げます

興味しんしんな 五月ちゃん(o^∀^o)


ドレッサールームで髪を乾かしたり
お化粧をしていると
のぞいて来る
五月ちゃんです

最近は、
ドライヤーが温いので お気に入りです

年末の大掃除 !(b^ー°)

昨日で
X'masも終わり…。

飾りも片付け

今日は
トイレや
踊り場の
年末の大掃除をしました

年末年始の ポスターを貼り、細やかですが
お正月飾りをしました

年内は
12月29日まで
営業しております
宜しくお願い致します

MerryX'mas(o^∀^o)


クリスマスですね

皆様に
素敵な事が 有りますように

さて
【年末年始の
営業の御案内】
を させて頂きます

誠に勝手ながら

ギター・リペア中村は
12月30日(月)~
1月06日 (月)迄
御休みを 頂きます

1月7日から
通常営業と成ります

宜しくお願い致します

X'mas eveに(⌒~⌒)


今年は
X'mas eveが
火曜日に成りました

今日は
掛かり付けの病院で今年最後の診察でした

病院でも
大きな
X'mas ツリーを
飾っていました

綺麗でしょう

X'mas ケーキ



Sさんが

大きな
X'masケーキを
買ってくれました

晩御飯に
水炊きを たっぷりとよばれ、そのあとに イチゴが沢山乗った X'masケーキを
切ってくれました

イルミネーション(o^∀^o)



Sさんと

『高松 冬のまつり』に行きました

冬のまつりに行くのは 何年ぶりだろう

イルミネーションが とても 綺麗で

屋台も沢山 出ていました

ステージでは、
ヒップホップのダンスをしていました

じょうず~

ローストビーフ(⌒~⌒)


工房の 皆さんへ

感謝の気持ちを込めて
ローストビーフと チキン を
届けました

居合わせた
スタッフや お客様と一緒に ワイワイと 食べました

喜んでくれて
良かったです

家族で?(^w^)


今日は
工房裏に
猫ちゃんが
家族で 来ていました

写メールでは
ハッキリと 分からないかもしれませんが
4匹も来ています

キジトラ母さんに 黒猫ちゃん、茶トラちゃん、グレーの仔猫です

寒い冬に
寄り添って生きているのを見ると
いじらしいな

クリスマス週間(⌒~⌒)


もうじき
クリスマスですね


今週末から
工房に 来て頂いた お客様に
細やかでは御座いますが、クリスマスのお菓子を プレゼントします

是非、お立ち寄り下さいませ

多田君の お誕生日o(^-^)o


今日は
多田君の お誕生日でした

社長や 三小田君
常連の お客様達と 『ハッピー・バースデー』
を 歌い
お祝いをしました
おめでとう

ぃ~やったあぁ(≧∇≦)


夕べは
広報ライヴで
出し尽くしたかな

今日
体重計に乗ると
1kg 減ってる~

さあ
食べるぞぉ(って
なんでやねん)

今年 最後の 広報ライヴへ(o^∀^o)






今夜は
平井たくやさんの
主催の 大忘年会に 寄せて貰いました
平井さんは
うちの工房の常連さんです

『デルタ・マーケット』さんという
お店で 開催されました

沢山の お料理が 並んでいて、どれも とっても 美味しかったです

平井さんの
Facebookでの お仲間が 大勢いらして
弾き語りが始まりました

フラメンコダンスや ベビーダンスが 披露されました

皆さん お綺麗で、躍りが
とっても お上手でした

なかなか ダンスを 観る機会がないので 、とても嬉しかったです

今年最後の 広報活動でした

副社長の お誕生日o(^-^)o


今日
12月15日は 副社長の植田さんの
お誕生日でした

ハッピーバースデーを 歌い、ささやかなプレゼントをしました
(ほんまに ささやかな)

副社長にも
いつも 可愛がって貰い、御世話になっています

また 一年
副社長が しあわせでありますように

師走の中………(^。^;)


師走の忙しい中
お休みを貰い
さぬき温泉へ行って来ました

師走の忙しい時期だからか、他のお客様は 少なかったですが ゆっくり休ませて貰いました

温泉は
良いなあ~(*^o^*)

冷えましたね~(>_<)


今朝 未明
高松市の 最低気温は 0.9℃まで下がったそうです

確かに 冷えて
寒かった~(><:)
それでも
外の猫ちゃんは
たくましく生きています

寒かったからか
社長が作ってくれた 衣装ケースの マンションは
満杯です

みんなで
仲良く 暖をとっているのですね

工房の 玄関前には いつもの
キジトラの ドラちゃんが
待っていました

忙しい 師走です(^w^)

今日も
沢山の御来店を頂き 有難うございます
忙しくて
バタバタしておりまして、失礼致しました

最近、
うちの工房では
皆さんの
健康を 考えまして
緑茶や珈琲の他に
コーン茶や ジャスミンティー、ほうじ茶なども お出ししております

遊びに 寄って下さいませ

師走ですね…(・_・;)

師も走る
《師走》ですね

昔と違い
師走だからといって 特別な事をする訳でも無いのだが…

なんとな~く

気ぜわしい毎日です

悔いのないように 頑張ります

ぽかぽか 猫ちゃん(o^∀^o)





先日
うちの あんちゃんとぽかぽか温泉に 行った時に
可愛い猫ちゃんに会いました

自動ドアの前に
チョコンと 座っていて、人懐こい猫ちゃんです

皆さん
写メールを撮ったり 撫でたりと 人気者です

お菓子を上げました

ナザール・ボンジュー(‘o‘)ノ


皆さんは
《ナザール・ボンジュー》
を ご存知でしょうか

トルコの魔よけ石です

トルコでは…

邪視
(妬みや恨みの目)からの災いが、人間にとって
一番 良くないとされているそうです

ナザール・ボンジューは
そういう邪視、つまり

おどろおどろしい
【嫉妬】
から 身を守ってくれるそうです

ちなみに
身につけた
ナザール・ボンジューが 割れた場合は 邪視を 跳ね返してくれて、身代わりになってくれたのだそうです

画像 左は

友人が トルコに行った時に お土産に買って来てくれた
ナザールボンジュー で、十数年 大切に身につけて来ましたが 最近、割れてしまいました

嫉妬から
守ってくれたんかな(笑)

画像 右が
新しく 買った
ナザール・ボンジューです

近年、日本でも
人気の高い トルコからの 守り石です

迷い猫ちゃん(‘o‘)ノ


工房裏に
白と黒ブチ柄の
猫ちゃんが 遊びに()来ました

飼い猫なのか
メチャメチャ 人懐こいです

頭や足に スリスリ スリーとして来ます

プリンセス・アコーディオン♪~θ(^0^ )



アコーディオンを
購入された お客様が工房に持って来て
触らせてくれました

小学校の時に
《バス・アコーディオン》
を 担当していた あたし

早速
「貸して 貸して~」
と 触らせて貰いました

が………

なかなか…。
難しいもんやなあ

~サンタさんへ~(-^〇^-)


サンタクロースさん江

サンタさん(^O^)
お元気ですか

フィンランドの
ロヴァニエミは
今頃、大忙しの時期だと思います

今年も 世界中の
人達が
クリスマスの日に
サンタさんの プレゼントを待っている事でしょう


サンタさんに
お願いが あります

今年は、私は
ボーイフレンドのSさんをはじめ、工房の社長、御弟子さん、お客様、そして 五月ちゃんや、兄にも支えられ
とても とっても
幸せな年でした
感謝の気持ちで いっぱいです

そして
工房の外にいる猫ちゃん達には
とても癒しを貰いました

商売は時にはシビアに……。
でも、時には情もなければ、いけません

それを教えてくれているのは
工房外にいる猫ちゃんです

社長にも、常連のHさんにも、猫が本当は苦手なKさんにも、癒しをくれました


だから
今年は
工房の外で 寒さを堪えて 頑張って生きている
猫ちゃんに プレゼントをお願いします

安くても 栄養があって、美味しいカリカリや パンを どうか
宜しくお願いします

ミセス・サンタさんと 共に
いつまでも お元気でいて下さいませ

~クリスマス月に
愛を 込めて~

どりん姫

~フルート姫~(*^o^*)


ミュージカル・ヒロさんちへ
またまた 冷やかしに行ってしまった
同級生のよしみで
「フルート 吹かせて 吹かせてぇ~」
と 拝み倒し

優雅に フルートを吹いた 或る日の午後でした

う~ん
上手そうだわ

鰻~ウナギって読める~(`∇´ゞ


先日
Sさんの 御好意で
生まれて 初めて
鰻屋さんに行きました

いつも 鰻屋さんの前を通るものの
まさか 入れるとは

「みんな 普段
鰻 食べるんかなあ」
なんて事を思ってしまっていた 私ですが結構、お客様がおられました
(大変 失礼致しました)

豪華な定食を御馳走になりました

・ 鰻の肝のお吸い物
・鰻を巻いた玉子焼き
が 鰻丼と共に
口の中に広がり
何とも 素晴らしい ハーモニー

お御馳走様でした (`∇´ゞ

猫 親バカ( ̄∀ ̄)

うちの社長

昨日は 定休日の工房に 行ってくれました

工房裏の 猫ちゃんに ご飯を上げに行ってくれたのです

後で社長に様子を聞くと
「いつものキジトラちゃんは 少し離れたところで、こっちを見よったけど

いやあ~(≧∇≦)
新しい 猫ちゃんが 一匹おってなあ~
その子が 足に
スリスリしたり、頭を撫でさせるんやがな

いやあ~(*^o^*)
ワッハッハ(-^〇^-)」

と 嬉しそう

みなさ~ん(^◇^)┛猫親バカの集まりで~す

そんな 音楽工房に よろしかったら どうぞ寄って下さいませ

韓国の家庭料理(^w^)



同級生の Kさんと
いつものSさんと
韓国の家庭料理
【サラン】
に 行きました

焼肉や トッポギ チヂミ、韓国のりオニギリ、キムチ盛り合わせなどを食べました

まあ
お肉の長~いのが 出て来て、お店の お姉さんが焼いて ハサミで切ってくれました

お肉に甘味があって美味しかった~
