

招き猫(*^o^*)



先日
社長に 連れて行って貰った おうどん屋さんに 可愛い猫がいました

とても 人懐こくて いつも 入り口の前に チョコンと座っています

まさに
招き猫です(^O^)

長崎旅行の準備(^O^)

長崎旅行の準備を少しずつ 進めています

夜行バスに乗るのが 初めてなのですが、 バスも楽しみにしています

しんどくないように 色々な アイテムを 取り揃えました

・首のエアークッション
・蒸気の出る ホットアイマスク
・耳栓
・ラジオ
・オヤツ
・使い捨てカイロ
・湿布
などなど

あ~ いよいよ
明後日だあ

もう~いくつ寝ると~o(`▽´)o♪

長崎旅行まで、あと中ふつかだぁ

楽しみ~(≧∇≦)


もう~ いくつ
寝ると~

長崎へ~

長崎 行ったら
チャンポン食べてぇ~

名所を廻って
感動しましょう

はやく 来い 来い
金曜日~

レアなコレクション(^O^)

昨日の話の続きに成りますが(^_^;)

どりん姫の同級生のK君は、高校生の時の写真を いっぱい持っていると言うので
『見せて
見せて~』
と お願いしたら、わざわざ取りに帰ってくれました
(ええ人や)

持って来てくれた 写真の多さに ビックリ
スッゴーい

Kさんは 当時
部活で 写真を担当していたそうです

夕方から 来てくれた Sさんも一緒に みんなで
ミュージカル・ヒロさんちに お邪魔して ワイワイ ガヤガヤと 写真を肴に 当時の話で盛り上がりました

僅な時間でしたが
同窓会のような 時でした

~久しき 昔~(^O^)

今日は 工房に
高校の時の同級生の K君が 訪ねて来てくれました

K君は ベースの
コレクターをされているそうで、今日は そのうちの2本を、メンテナンスに出してくれました

K君は
ミュージカル・ヒロさんと 普段から
大変 仲良くされていて
(ミュージカル・ヒロさんも 同級生です)
こちらに、ご紹介下さったのです

ミュージカル・ヒロくんと、Kさんとは 当時の部活
吹奏楽部でも 一緒でした

今日は
《思い出話に花が咲きました》

~粋な 口座振り込み~!(b^ー°)

長崎の旅行に備えて Sさんが 夜行バスのチケットなどを 取ってくれました

お金を立て替えて貰っていたので

Sさんの口座に振り込みをさせて貰いました

ご存知でしたか
振り込みをする時の こちらの名前は
本名でなくても良いらしいのです!(b^ー°)

ゴンザレスでも
エリックでも
エリザベスでも
相手に了解を得て、誰からか 分かる事が出来れば
本名じゃなくて良いそうです

それを 聞いた私は ちゃっかり

《ドリンヒメ》

という 名前で
Sさんに 立て替えて貰った お金を
振り込みました

Sさんの通帳には
《ドリンヒメ》
と記載される筈です

ビックリするぞぉ

~藤原の効果~ !(b^ー°)

みなさ~ん

ご存知でしたか

今回の
台風27号と28号
ふたつの 台風が お互いに 干渉しあって、通常と異なる進路を辿る事を

【藤原の効果】
と いうそうです

1921年に
当時、中央気象台に勤めていた
藤原咲平さんという方が 唱えたものだそうです

世界中で
『藤原の効果』
(英:Fujiwara Effect)
と 言われています
!(b^ー°)

凄いね

台風27号と28号(≧ヘ≦)


今年は
本当に 台風が
多いなあ

ひとつ
温帯低気圧に変わったかと思ったら、またすぐに 新たな台風が発生する

どりん姫は
11月の頭に
長崎に 旅行に行く予定なのですが
お天気が心配

凄く 楽しみに
しているんやけどな~

上手く撮れたよ(*^o^*)


うちの五月ちゃん
なかなか
デジカメや携帯写メで、ベスト・ショットが撮れない(;_;)

でも 今日は
久しぶりに
可愛く撮れましたわ (^з^)-☆Chu!!

『カフェ・クサカ』さん(*^o^*)


今日は なんと

一年ぶりに
『カフェ・クサカ』様の
Free Live に
寄せて頂きました
共演者の皆様
アミーゴさんや、リョウキチさん、岡田さん、テノールてっちゃん、いなぴーさんなどの
それぞれ個性を活かした 素晴らしい演奏を聴かせて頂いて、 とっても 刺激を受け勉強させて頂きました

どりん姫は
『アニー・ローりー』
『ヨイトマケのうた』
を 演奏させて頂きました

ウクレレサークル
《サンライト》
さんの
色々な趣向を取り入れた 演出に
『手のひらを太陽に』
『オー・シャンゼリゼ』
みなさんでの 演奏は楽しかったです

カフェ・クサカ様
有り難うございました

また ヨロシクお願いします

ツーショット!(b^ー°)


キジトラ親子ちゃんの ツーショットが
撮れました

一匹は
クリームが付いた パンが好きみたいで もう一匹は
カリカリが 好きみたいです

アンパンマンの生みの親♯

やなせ たかしさんが 亡くなった

また 昭和を代表する 芸術家との 御別れの時が来た。

代表作
『アンパンマン』
の 歌では
子供から 大人まで 励まされる

《 そうだ!
嬉しいんだ
生きる喜び

例え
胸の傷が痛んでも


何の為に生まれて 何の為に生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ

今を生きることで 熱い心燃える

だから
君は 飛ぶんだ
微笑んで》

沢山の ポエムや 絵本、歌などで勇気を与えて下さった

やなせ たかしさんの 御冥福を心より 御祈り致します。


10年に一度の大型台風(><:)

今日、影響の出ている 台風26号は
《10年に一度の大型台風》
だそうです

午前中から
暗い空
土砂降りの雨

頭や肩が
なんとなく 重いなあ

皆様も 気圧や気温差で 体調を崩されませんように、お気をつけくださいませ

スカイツリーの下から こんにちは(^O^)


ハーモニカのSさんは

最近、お仕事が 凄く 忙しくなりました

今週末は
東京に出張です(;_;)
スカイツリーの
下まで行ったそうです

画像を 送ってくれました

たまには 自分磨きに(o^∀^o)

今日は
エステサロンに行きました

『睫毛パーマ』と
リンパ腺と頭皮を マッサージして、血行を良くする
『リフト・アップマッサージ』
を お願いしました

瓦町駅前にある
『CUTE』さんという エステサロンです

エステティシャンの方達は、大変 親切で優しくして頂きました

お値段も お手頃で リフレッシュさせて頂いて、大満足です

ありがとうございました

また 絶対に行きま~す

箱入り 五月ちゃん(o^∀^o)


朝晩が 大分 涼しくなったせいか

うちの 五月ちゃん 箱に よく入るように成りました

私も
猫になりたい時がありますわ!(b^ー°)

見事な 書道(^O^)



前日
フラりと入った
と或る、書道展で

な・なんと

中島みゆきさんの
『時代』
の 歌詞が
柔らかい 字で 描かれていました

藤山一郎先生 などが唄われた
『影を 慕ひて』
の 歌詞も 有りました

書道であり
絵画のようでも 有りました

素晴らしい芸術です

懐いてくれたでしょう(*^o^*)


うちの常連さんの
黒猫のクマちゃん

今日は 工房から
少し離れた 駐車場で くつろいでいました

可愛いでしょう

甘えた 五月ちゃん(^O^)


どうですか

お腹を見せて
喉をゴロゴロ鳴らして
甘える 五月ちゃんです

最近、
あんちゃんも 私も 忙しくて、なかなか構って上げられなかったのです

ごめんね
五月ちゃん

女心と 秋の空|( ̄3 ̄)|


皆さん

御覧下さいませ

空は すっかり
秋の 空

見事な 鱗雲でしょう

工房の 表で
撮って貰いました

いよいよ 10月なのねp(´⌒`q)


早いなあ

今年も 今日から
10月なのなあ

最近、一週間や 一月が はやいはやい
毎年
初秋~秋の深まる時期になると
なんとなく 心寂しくセンチメンタルになるのは 私だけでしょうか

赤トンボや 夕焼けを見ると
子供の頃の自分が
そこにいるような錯覚を起こしてしまいそうです。

胸が キューンとする程 懐かしく
そして もう子供には帰れないという切なさ…。

秋の風には
そんな不思議な 力があるのかもしれません…。
