

久しぶりのツーリングo(^-^)o



今日は
見事な 秋晴れ

久しぶりに
ツーリングに出掛けました

徳島の
卯建の街並みまで
行きました

猫ちゃんが 沢山いて、秋の お花が綺麗に咲いている田舎道を歩きました

~仔猫ちゃん~(^w^)


思わず 微笑みたくなるような 光景です

うちの工房の裏に 来ている
クマチャンと キジトラちゃんの 子供です

一匹は
お父さんの クマチャン似で
もう一匹は
お母さんの キジトラちゃんに ソックリです

かぁわぁいい~

二匹が 同じお皿に 首を突っ込んで、カリカリを食べるんですよ

近くには、 お母さんの キジトラちゃんが 見守るようにいます

可愛いわぁ

中学生の職場体験(o^∀^o)

先日の
中学生の 職場体験を無事に 終える事が出来ました

皆様の御協力に
感謝致します

中学生の女子三名は 3日間、一所懸命 頑張ってくれていました

明るい 挨拶や返事 また 謙虚な姿勢で臨んでくれました


私達
ギター・リペア中村スタッフ一同も
初心を忘れず
益々 頑張って参りたいと存じますので、今後とも
宜しくお願い申しあげます

~職場体験の お知らせ~(^O^)

9月18日(水)
19日(木)
20日(金)

の三日間

ギター・リペア中村に 中学生3名が
『職場体験』
に 来ます

お客様には
御迷惑を お掛けする事も 有るかと存じますが、
夢と 希望を 大きく持って 来られる
生徒さん達を 温かく見守ってくださいますよう お願い申し上げます

どりん姫

どりん姫の『マシュマロ小唄』o(`▽´)o

自他共に認めるのは
どりん姫には……

残念ながら(うう)
作詞と作曲の 才能は 備わっていないようなのだ
(うう)

今では、歌われなくなりつつある、昔の歌を見直して ピアノの弾き語りで 表現させて貰う方が
どりん姫の性に合っているのだろうな


ところが


出来たのだ

どりん姫のオリジナル

題して
『マシュマロ小唄』

《 ま
まぁ

マシュマロ

マシュマロのような 貴方との恋
ホラ ふわふわり


まあ
マシュマロ

マシュマロのような あたしのホッペに チュウしてよ

春は ルージュのよな苺

秋は セピア色のチョコ

ココアに浮かべて ティータイム

ひとやすみ~


まあ

マシュマロ

マシュマロのような 幸せな時間
ホラ ふわふわり》

う゛~んp(´⌒`q)
ええのんか
悪いのんか

さっぱり 分からん

やっぱり
ここに 才能は
ないんかなあ

嬉しい お手紙(≧∇≦)


工房に 来て下さる 某先生には 4歳の娘さんが おられます

その娘さんが
とっても お可愛らしいのです

今日は なんと

その娘さんから、
お手紙を頂きました

一生懸命 書いてくれたのでしょうに

私の宝物です

収穫の秋なんですね(^O^)


うちの工房に来られる お客様で、お野菜を 大変 上手に作られる方が おられます

今日は
金時芋を持って来て下さいました

まあ
見事な サツマイモです

炊飯器で 蒸かして 皆で頂きました

スッゴ~ク
甘くて ホクホクして美味しかったです
今回は、どりん姫のDVD と交換させて頂きました
(もう ええっちゅうの(^_^;))

本当に 美味しかったです

お願い申しあげます(^w^)

再来週の 事に成りますが

うちの工房に
中学生が 職場体験に来ます。

色々と 御迷惑を
お掛けするかもしれませんが 御協力を
宜しくお願い申しあげます

猫のネットワーク(^O^)



最近、工房の裏に
仔猫が やって来るようになりました

まだ 馴れていないので 人をみると 一目散に逃げますが (><:)

その仔猫が
逃げた方に 先輩猫がノソノソと追いかけて行って 並んで何かを話しているように見えるのです

『おい
そんなに 慌てて逃げんでも ここの工房は安全やぞ』
と でも 言ってくれているように 感じるのです

猫にも
ネットワークが あるのかなあ

9月になりました(^O^)

今年は 千年に一度の猛暑と言われ 暑い日が続きましたが

9月に入ってから
台風と秋雨前線の影響で 涼しくなりましたね

身体が ホッとします

今月から また 少しずつ blogを書きたいな

皆様
宜しくお願い致します
