

~花は咲く~(^O^)

自分が大好きな曲を手掛ける時や 歌わせて貰う時には、心が弾む♪~θ(^0^ )
胸が 踊る

今 練習しているのは
『東日本大震災 復興ソング 花は咲く』 と いう曲です

皆様には、もう お耳に馴染まれた曲かと思います

この曲には
Sさんのハーモニカを オーケストラのオーボーやフルートのように使って貰って、ドンドン厚みのあるアレンジをしてみたいと思います

希望の曲ですものねo(^-^)o

心 ときめく物(*^o^*)


先日、出店致しました
【Jギター】
の方にも 沢山の お問い合わせ お買い上げの お電話を頂いておりますようで、有り難う御座います

これからも
ドンドン 皆様に 心トキメいて頂けるギターを出品して参りまーす


【Jギター】の
ギター・リペア中村では

委託販売・買い取りなども させて頂いております

定休日は月曜日
営業時間は
12時~19時です

宜しくお願い致します

蛍の ワルツ(o^∀^o)


坊やぁ~
良い子だ
寝んねしな

漫画
日本 昔話に出てきそうな 田舎に行って来ました

今日は、工房に
Sさんが お迎えに来てくれて
「そうだ蛍を見に行こうよ」
と いう事になり
高松市外 某所へ連れて行って貰いました

そこは
昔の道が残り、電灯が ひとつもない場所なのです

車を停めてから、 真っ暗な中、コワイコワイと言いながら 山の方へ歩いて行きました”(ノ><)ノ

真っ暗な道の途中
まるで 山姥(やまんば)が包丁を研いでいそうな 家が一、二軒あるのが
(お家の方、ごめんなさい)
また

いと 恐ろしや~

などと
話をしながら
前を見ると

うわあ(◎o◎)
蛍だ


あちらにも

こっちにも

気がつくと
あちらこちらで
ホタルが光のワルツを踊っているようでした

高松市外に 少し行くと 今年も まだまだ ホタルが見られるようですよ

皆様も浮き世の日々から離れて 幻想的な世界へ どうぞ行ってみて下さいませ


♪Jギターへ(≧∇≦)


ジャ ジャ ジャ
ジャアアァァーン
みなさーん(^w^)

実は わたくし
どりん姫には、何やら よく分からない事が 今、工房で起きております

なんでも
【Jギター】さんから うちの工房も出店するとの事です(^O^)

みなさんが
日本全国 あの町、この町、どの町に居られても インターネットで うちの工房の商品が、見られる選べるという訳だそうです

はい
本日 12時より
目出たく開店致しました

ドンドン
ご覧になって下さいませ

お問い合わせは
うどん県 高松市 福岡町12-1
福栄ビル 1F
【ギター・リペア中村】
087-851-7734

まで 宜しくお願い致します

尚、直接 御来店頂きますと、どりん姫が おもてなしをさせて頂きます

美味しい お茶が御座います(^O^)

是非、御来店も
お待ちしておりまーす

それでは
本日より
【Jギター】
出店 開始でーす

あんちゃんの お誕生日(*^o^*)


うちの あんちゃん

昨日が お誕生日で ○5歳に成りました

昨日、あんちゃんはガールフレンド達に 御祝いをして貰って プレゼントにケーキや 御馳走を頂いて帰って来ました

今夜、それを
御相伴に預かり、美味しく頂きました
画像は
あんちゃんのガールフレンドが焼いてくれた イチゴケーキです

凄いでしょう
こんな御馳走を頂いて…
あたしの お誕生日みたい(^_^;)

ちなみに 私から
あんちゃんへのプレゼントはプレゼントは…

チオビタと
靴下と パンツです

~役者が揃った~(≧∇≦)




行って来ました

香川町
ビズホールさんでの【Fuji Mo Sonic3】
楽しかったー

7組出られたんですが どのバンドも 見せどころ 聴かせどころがそれぞれに違って みんないい(^O^)

みなさん
役者やなあ

いや
本当に
お疲れさまでした
ちなみに
上の画像

だ~れだ

【FujiMoSonic3】


いよいよ
本日、香川町
BISE HALL にて

多田君と三小田君の出演する
【Fuji Mo Sonic3】が 開催されます

主催の皆様
御出演の皆様
本日は ライヴの
御開催、御出演
誠に おめでとうございます

【工房からの お知らせ】で御座います(^O^)


皆様(≧∇≦)

多田君と 三小田君が出演されます ライヴ【FujiMoSonic3】
が いよいよ 明日と成りました(^o^)/

香川町の
Bise Hallさんにて (開場)16:30~(開演)17:00~です。(o^∀^o)

まだ 若干 チケットも あるそうですので是非、遊びに来て下さいませ

色々なカラーの
バンドが出演されるそうなので、私も 今から楽しみにしております

そこで お客様に
【大切な お知らせ】を させて頂きます
本日 24日は
多田君が ライヴ準備の為、お休みを頂きます

明日 25日(土)は 多田君 三小田君は ライヴ出演の為…。
どりん姫は、ライヴに出演は致しませんが
三人まとめて 工房を お休みさせて頂きます

お客様には、誠に勝手を致しますが 何卒宜しくお願い致します

尚、 工房には ギター・リペア中村さんちの中村社長が 営業時間の 12:00-19:00 まで 独りぼっちでおりますので
(また)
良かったら 寄って下さいませ

夜の訪問者(^з^)-☆Chu!!


昨日は(><:)
あつうかったですねええぇ~p(´⌒`q)
みなさん
知っておられました
高松市の最高気温が 31.2℃にもなったんですって(;`皿´)

五月晴れっていう 感じでは、ないなあ

昨日の夜に
工房の トイレ掃除や諸々の用事に 寄せて貰いました

終わってから
真っ暗な中でしたが 、いつものように
裏の外猫ちゃんに カリカリと お水を上げに行きました

お水を替えて
カリカリを入れていると……

真っ暗闇の中…。
ゴソゴソと動く物が

う・うわああッ
ビックリしたあ
何と
外猫の クマちゃんが こんなに近くまで 来てくれていたんですよ

ビックリしたけど可愛いなあ

またまた♪


しょたいけ~ん

Sさんに
バイクの 後ろに
乗せて貰いました
バイクは 危ないので 兄や社長に 怒られそうですが

近所だけなんで
許して下さいまし

~再度 ライヴの お知らせです~(≧∇≦)



先日も
お知らせ致しました
今週の土曜日
5月25日に

うちの工房の
お弟子さん
多田くんと三小田君が出演される
ロックフェスタが
開催されます

私も
楽しみにしています

楽しい
ひとときを
香川町
ビズホールで、一緒に過ごしませんか

入場チケットは
主催の多田君が販売しておりますので、是非、是非に
宜しくお願い致します

CUTEで キュートに変身♪~θ(^0^ )


「あたくし…(・o・)思うところあって
旅に出ます」
…と

Sさんや社長、兄に公言した 私(^_^;)

みんなの
『いったい 何処へ』
と 言うような無言の心配を よそに 昨日冒険に出掛けました

《風の吹くまま~
気の向くままに~》
くらいの気持ちで

それで

いや(ρ°∩°)
最初は、兄に最寄りの駅まで送って貰って 電車で行こうと思ったんですよ
…ですけどね

『 外は
5月とは思えないくらい ジリジリ暑いなあp(´⌒`q)』
とか
『電車賃を節約して みんなに お土産を買おうかなあ』
などという
気持ちになって来まして…

結局、兄に
瓦町まで
送って貰いました

そして♪
しばらく 瓦町近辺をウロウロして
ε=ε=┏( ・_・)┛
『あ
そうだ

前から行きたかった エステサロンに 行ってみようかな』
早速、で予約をして行きました

瓦町
フェリー通りにある 【CUTE】
さんというエステサロンです(*^o^*)

しょ
しょ
しょじょじ~♪

ぢゃ なかった(^_^;)
エステ
しょ
初体験~

お店に入ると
綺麗なエステティシャンの方が冷たくて美味しい ハーブティーを出して下さいました

その後
しばらく問診をしてくれまして…

昨日は
まつ毛パーマ と
リフトアップマッサージを受ける事に成りました(^o^)/

先ずは
ブラウンのお洒落な カーテンで仕切られた 個室に通して貰いました

ベッドに横に成り
まつ毛パーマを先に受けました

ベッドには 軽く電気が入っていて 後ろ半身を温めてくれて、部屋には空調が掛かっていて 気持ちが良いのですよ

そのうえ
森の中に居るような 小鳥の さえずりや 水の流れのような
自然の音が心地好く流れていましたので 途中 グウグウと
眠ってしまいました(-^〇^-)

まつ毛パーマが 終わると
リンパ腺とヘッドをマッサージしてくれる
リフトアップマッサージを受けました
クリームをリンパ腺に塗りながら
凝っているリンパ腺の箇所を揉みほぐしてくれたのです

気持ちが良かった~
頭から軽くなったよ~

皆様
是非、工房で
元気になった どりん姫(*^o^*)

まつ毛パーマを当てた どりん姫(*^o^*) を見て下さいまし~

僅かな時間でしたが しょたいけん が出来た 楽しい冒険でした

~雀の お宿~(^O^)



何日か前に
瀕死の状態の 二羽の雀を
Sさんが保護をしました

緊急保護です

Sさん宅で
Sさんの お母さんや お父さん、お兄さん 皆さんで 御世話をされて 元気になり

昨日、お昼に
元気に飛んで行きました

一度だけど
私も ご飯を上げました

可愛いでしょう

良い人に 保護されて 良かったですね

たのしい お留守番(;∇;)/~~


昨日は
社長の中村が留守にしておりまして、皆様には 大変 御迷惑を お掛け致しました

雨の中
沢山の お客様に御来店を頂きまして、本当に有り難う御座いました

社長は
宇野の波止場()の近くの お祭りで 一日居らせて頂きました(*^o^*)
こちらにも
御来店 有り難う御座いました

画像は 宇野に
来ていた
『日本丸』
です(^O^)

工房のスタッフ一同で、力を合わせて 頑張った お留守番の日曜日でした

五月の 五月ちゃん(^O^)



五月の
と或る日の
真夜中の メイちゃんで ございます

最近、冬の毛が抜けて 夏毛に衣替えしています(^з^)-☆Chu!
ここのところ…
なんとも 甘えん坊で
何故か忙しい時に限って、スリスリして来ます

『可愛い(≧ε≦)』と思うのと同時に

『毛が
毛が付くから、やめてえ』
と いう両方の気持ちがあります(^_^;)

可愛いのには
勝てまちぇんけどね(;∇;)/~~

一緒に楽しみましょう\(^ー^)/


皆様(≧∇≦)

楽しいライヴの
お知らせで ございます

来る
5月25日土曜日

多田くんと三小田君が 参加する ロック・フェスタが
BISE HALLで開催されます

多田くんは
【とんがるホーン】三小田君は
【MIKOチャンズ】
と いうバンドに参加されます

私も 聴きに行かせて頂きます(-^〇^-)
今から楽しみなんですよ

チケットの
御相談は 多田君が お受けしておりますので、是非、お誘い合わせの上、遊びに来て下さいませ

【お知らせ】(・◇・)

5月19日日曜日なのですが…。

ギター・リペア中村さんちの中村社長は 岡山の 大きな お祭りで
【楽器の修理屋さん】
として参加する事に成りました(^o^)/

そういう訳で
社長は 工房を 一日留守に致します

工房は
多田くんと三小田君 どりん姫が
お留守番をする事になっております
お留守番の風景も
けっこう楽しいものでございますよ

良かったら 遊びに 来て下さいませ

どうしても
社長に お会いしたい方は…
岡山の 大きなお祭りの中に ポツンといるそうですので、良かったら 会いに行って下さいませ

のっぴきならない事情で…”(ノ><)ノ

皆様(・_・)

私 どりん姫

退っ引きならない
事情で、来週、工房を お休みさせて頂きます(≧ヘ≦)

夕方に少しでも
出勤出来る日が、あるやも知れません
お会い出来ましたら宜しくお願い致します

~ピクニック~(⌒~⌒)




丘を越え 行こうよ口笛 吹きつつ

空は澄み 青空
牧場を さして

歌が聴こえて来そうな のどかな所へ行きました

塩江の
『ふじかわ牧場』です

動物達の姿…
癒されるでしょう

久しぶりに登場(^w^)


箱の中に入って
オスマシしているのは…

そう

うちの
五月ちゃんです

久々の登場でした~

二次会のカラオケ(o^∀^o)


親睦会の後…

そのノリで
多田くんや三小田君、Sさん達と一緒にカラオケに行きました

週末という事で
混んでいたのですが、その間はゲームをしたりでワイワイと(`∇´ゞ

15番の お部屋に
通され
順番に 歌いまくりました

それが(≧∇≦)
メチャメチャ
楽しかったぁ

多田くん
上手~(≧∇≦)
三小田君
沢山 曲を知ってるなあo(`▽´)o

三小田君の角松さん有り、Sさんのハーモニカ有り、多田くんのL'Arc~en~Cielのあとで、どりん姫の演歌有りと
楽しかった~

皆さんの知らない
一面に また出会いましたね

気がつくと
午前2時近くでした

工房の親睦会(^O^)

『現、工房に移転してから二周年記念』
『どりん姫(*^o^*)
工房に勤めて二周年』

『多田くんと三小田君、工房に勤めて一周年おめでとう記念』
を兼ねて

昨日の晩は
工房の社長が、スタッフみんなを
『温野菜 しゃぶしゃぶ』
へ 連れて行ってくれました

大きなテーブルの 中心に お鍋があり、その中は、2つに分かれていて、二種類の出汁を選ぶ事が出来ました

すき焼き出汁と、 柚子塩出汁を選びました

野菜や牛肉、豚肉、つくねや鶏肉などから 好きな物を好きなだけ注文出来ました (*^o^*)

あ~あo(`▽´)o 美味しかったなあ

ミニチュア・ギター(^O^)


いつも 観音寺から来て下さる お客様のNさんが造られた
ミニチュア・ギターです(*^o^*)

とっても 可愛らしいでしょう

小さいけれど、正確に精巧に造られているんですよ

ヘッド・マイク◆



GWに 社長が仕入れてくれた
ヘッド・マイクです

今、とても気に入っているんですよ(^O^)
工房に
お立ち寄りの際には 是非、見て下さいませ

(続)~スーホーの白い馬~◆

いよいよ
領主の娘の お婿さん選びの日…。

スーホーは 白い愛馬を連れて、競馬に出ました
スーホーの愛馬の脚の速さに 皆、ビックリしました

その上、見目麗しいその身のこなしに、 誰もが
ただ…ただ驚くのでした

それを見ていた領主は、スーホーに
『お前の白い馬を
わしに譲ってくれ。』
と 言います。

スーホーは
『この馬は、私の家族ですので 譲る事は出来ません。』
と 断りました。

素晴らしい白い馬が手に入らなかった領主は、嫉妬と ひがみの余り、家来達に 馬を殺させてしまいます。

白い愛馬を殺されてしまったスーホーは 狂ったように
その側で 来る日も来る日も 泣きました。
泣いて泣いて…
何日も経った時、スーホーは、疲れ切って寝てしまいます。
すると
スーホーの夢の中に 白い愛馬が出て来て こう告げました。

『御主人様。
どうか、もう悲しまないで下さい。
私は、いつまでも 御主人様の お側に居たいのです。

どうぞ、私の鬣や骨を使って 楽器を造って下さい。

そして いつまでも 御主人様の お側において下さい。』

とスーホーに告げました

……夢から覚めた スーホーは…

夢の 通りに
白い愛馬の鬣や骨を使って、楽器を造りました。

そして
生まれたのが

【馬頭琴】
別名:モリンホールです

モンゴルの大草原で 羊や馬を呼ぶ技法
【ホーミー】
を 思わせる 音色です。

~スーホーの白い馬~♪



工房に 馬頭琴(モリンホール)が入りました

馬頭琴は、馬の骨や鬣を使って作られたモンゴルの楽器です

今宵は、馬頭琴の
由来とされた
『スーホーの白い馬』

お話をしましょう


《スーホーの白い馬》

昔むかし
モンゴルという国に スーホーという
心優しく 利発な少年が 居りました。

或る日
スーホーは
山道で 今にも死にそうに弱ってしまっている白い子馬を助けます

抱いて家に連れて帰り
毎日毎日、面倒を見ました
白い子馬は、少しずつ元気を取り戻し、やがて立派に成長しました

スーホーの白い馬は白い毛並みや鬣が陽に当たると、キラキラと光り 美しいのでした。

その上、スーホーが呼ぶと 風を切るような 速さで走って来ました。
その速さと言ったら…(‘o‘)ノ

そして とても賢くスーホーに よく懐いていました。
二人は、家族のようでした。


何年か経った
或る日の事…。
その地の領主の娘の お婿さん選びが始まりました。

『一番、脚が速く、一番、美しい馬を持つ者に娘をやろう。』
と領主は、御触れを出しました。

スーホーは、
お婿さんなどになりたいとは、思いませんでしたが
自分の自慢の 白い馬を みんなに見せてやりたくて 参加する事にしました。
~次回へ続く~
※工房は
GW 明けの
7日から通常営業をしております
皆様を スタッフ一同で、お待ちしております(^O^)

GWも 終わりましたね(ρ_;)

皆様
このGWは
如何お過ごしでしたでしょうか

工房は
7日より
通常営業をしておりますので、遊びに
寄って下さいませ

どりん姫の『土佐旅日記』⑩最終回(^O^)

今回の 土佐の旅路では、かなりの距離を歩いたはず…

でも 私のほうは、 筋肉痛もなく、くたびれも少しで済みました

振り返ってみたら わたしは、自分の行きたい方に歩き、自分の見たいところを見てと マイペースだったんですね

だから
ものすごい、人混み も あまり人を覚えてないんです

片や…(ρ°∩°)

大変やったのは
Sさんでした

はぐれないように 親のように付いて来てくれたり…。
全てペースを私に合わせてくれていたんですね

その上、運転まで
お陰様で
また 旅の思い出の中に宝物を見つける事が出来ました

Sさん
ありがとうo(`▽´)o

どりん姫の『土佐旅日記』⑨(o^∀^o)



気付いたら高知市内に 6時間も居ました

高知城下町を後に
桂浜へ…

県外ナンバーの車が いっぱいで、海辺も龍馬の銅像辺りも 沢山の人でした(^O^)

月の名所♪
桂浜を 最後に
土佐に さようならです

どりん姫の『土佐旅日記』⑧(o^∀^o)


『おきゃくや』
さんに お聞きすると
今回の旅路のメイン『陽き楼』跡
(得月楼)
は、もうすぐ そこと 案内して頂いて


やって来ました
宮尾登美子先生の描かれた
『陽き楼』へ

此処には 昔
桃若さんといふ
100年に一度、出るか出ないかの芸姑さんが 居られたそうです
か・感無量です
p(´⌒`q)
